合鍵を作ることに

前回のブログで彼女ができたことを書きました。不快に思った方スイマセン。

4月の後半にできたんですけど、あの頃はようやくちゃんと付き合ってることが確認できたなぁって思った時でした(数週間で終わることもありますが、そのパターンじゃないなぁって)。

実は彼女になってわかったことは、飲みが多いことでした。週4くらいで飲んでるんじゃないですかね。平日は5日なので、ほぼ毎日飲んでます。

やはり付き合いたてなので、少し気になってしまってます笑

向こうも申し訳ないと思ったんでしょうか、合鍵作る?って言ってきました。飲みが多いけど10時か11時には帰るから、家にいてくれたら会えるよということでした。

それなら、僕の家の鍵の合鍵もと思って探してみたら、スペアキーがなかったです。。。仕方ないから、作りに行こうかと思ったら、彼女から、それならネットでちゃんとした鍵にしたほうがいいよって。

ネットで鍵を作れる?ってどういうことって思いましたけど、作れるんですね。僕の彼女は石川県出身なんですけど、鍵金沢.comってサイトを見せて、ネットで合鍵を作れる業者さんを見せてくれました。形を真似する合鍵とは違って、ネットだと鍵固有の番号から鍵メーカーが作るので、新品のちゃんとしたのが作れるんです。

それだと、鍵穴に入りずらいとかないからってことで、作ろうかなと思ったら、高い。。。5千円くらいもする。。。

悩んでたら、それを察したのか、彼女が「じゃあ私が使うから、私が払うね」って・・・。男として払わすのはと思いつつ、払ってもらうことになりました。

う~ん、なんかへこむ。。。笑