はじめての一人暮らし

こんにちは。東京で学生をしているみのちゃんです。田舎の九州から東京に出てきて早2年半。初めの2年間は学生寮で男臭い生活をしていましたが、どうしても一人暮らしをしたくて、昨年の夏前に寮を出て一人暮らしを始めることになりました。

人見知りの僕でも学生寮はすぐに馴染めて、めちゃくちゃ楽しい生活でした。楽しすぎておかげさまで、毎日深夜まで起きてて、酒漬けの毎日。朝起きれない生活が続く日々を送っていましたが。でも今のところ留年をすることなく、何とか親に迷惑かけずに学生生活を送ることができています。

親としては学生寮にずっと住んでほしかったみたいです。やっぱり安心だったみたいですね。僕が一人暮らしをしたいって相談したら、意外とすんなり「いいよ」って言ってくれましたけど、あとで姉に聞いたら、少し心配してたみたいです。そういうもんなんですかね。

とにかく、人生初めての一人暮らしを東京のど真ん中で開始することができました。さみしい思いをするのかなぁって思いましたが、一人暮らしの刺激のほうが勝っていて、全然寂しさを感じることなく、半年くらいが経過しました。

僕は、東京都心にある某私立大学に通っていますが、住んでいる場所は、だいぶ西側の西武線沿線に住んでいます。学生寮も都心にあって、歩いて大学に通えていたので、電車通学になって、遠くなりました。もともと田舎出身だからなのか、東京の郊外の少しのんびりした雰囲気は結構好きで、前みたいに夜更かしもあまりしなくなりましたし、規則正しい生活が少しづつ送れるようになっています。とはいっても、終電に乗れずに友達の家に泊まって、朝まで飲むってこともよくありますが。。。笑

一人暮らしをしててわかったのは、なんだかんだで色々起きるんだなぁってことでした。このブログでは、一人暮らしをしてて、起きた小さな出来事を紹介していきたいなって思ってます。普通の人間なので、そんな大したことは起きてないんですけどね。でも僕的には刺激的な出来事だったので、せっかくなのでブログで紹介しようと思いまーす。